NEWS / EVENT
  1. 小川家具 ホーム
  2. 新着情報・イベント
  3. 第3回 世界の絨毯展開催 のお知らせ

第3回 世界の絨毯展開催 のお知らせ

公開日

9月7日(土)~9日(月)の3日間

当店1階特設会場にて、第3回「世界の絨毯展」を開催いたします!

 

イラン南西部の遊牧民カシュガイ族の嫁入り道具の一つで、

新しい家族の幸せを願った素朴で温かみのあるモチーフとデザインで世界中から人気を集めているギャベを中心に、

ペルシャ、パキスタン、トルコ、アフガニスタンなど手織り絨毯の本場から集めた200点以上をご覧いただけます。

 

期間中は特別価格商品もご用意していますのでお見逃しなく!

 

▽昨年第2回「世界の絨毯展」の会場風景をご覧ください。

 

 

日中は50℃、夜は氷点下になることもあるような厳しい自然環境の中で、

快適な生活環境を得るために長い時間をかけて完成されてきた敷物の数々、

200点以上をご覧いただけるめったにない機会です。

 

遊牧民の生活から生まれた伝統の技術。

大いなる自然から導かれた普遍的なモチーフ。

気持ちのこもった一紡ぎ、一紡ぎ。

 

機械織りには到底真似できない豊かな踏み心地を体感しに来ませんか?

 

▽パキスタン絨毯を織る

 

一生を共に出来ることはもちろん、次世代へも繋ぎたい一枚にきっと出逢っていただけると思います。

 

3日間限り。

スタッフ一同 心よりご来店をお待ちしておりますm(__)m

 

この記事をSNSでシェア!


家具・インテリアのこと
お気軽にご相談ください

家具・インテリアの小川家具

小川家具 電話番号 048-591-3517
(営業時間 10:00〜19:00 水曜定休)


このページの先頭へ